過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2019年07月01日

猫ちゃん保護出来ました!



こんばんは
6月24日にお知らせを投稿しました、猫ちゃんが無事に保護出来たと連絡が来ました

今回は環境の変化に伴い、落ち着かなかった猫ちゃんが脱走してしまったそうです
皆さんも、環境の変化、お引越しの際など充分にお気をつけください

万が一、猫ちゃんが脱走してしまった場合、すぐにお家の近くにいつも猫ちゃんが使用していたトイレ砂を可能な限りまいてください。
自分の匂いで、縄張りと判断し遠くに行くのを防ぎます。
その後、いつもの声で優しく名前を呼んであげましょう。聞きなれた飼い主さんの声が1番安心します。
怖がりな子でなければ、出てくることもあります
猫は、脱走してしまったところの窓から家に入ろうとする習性があるそうです。できれば、出てしまった窓や玄関を少し開けておきましょう。※多頭飼いの場合は、他の猫ちゃんが脱走してしまうことがあるので気をつけてください。

そこまで行い、見つからなかった場合、チラシを作り配りながら聞き込みをし、情報を集めます。
今の時代、SNSで拡散してもらい情報を集めるのも効果的です
当院でも、ポスターを貼ること、ブログでのお知らせはできますのでご相談ください


看護師 佐野


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫ちゃん保護出来ました!
    コメント(0)