過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2021年04月04日

口腔ケアは大切




4月!
春ですね
桜も満開でキレイです



皆さん、ペットの歯磨きはしていますか?

歯垢は歯石に変化するのに2~3日と言われています
たった2日歯磨きをしないだけで、歯石になってしまうんです

ぜひ、毎日の歯磨きを習慣にしてください

ある研究によると
『年に1回のスケーリングで死亡リスクが20%近くも下がる!!』
というデータが出ているそうです


口腔ケアが大切なことが、わかりますね

歯磨きが苦手なわんちゃんは、お口を触るところから始めましょう
慣れるまでに、時間はかかりますが毎日続けることが大切です

私の犬は、歯ブラシが苦手なので歯磨き用のガーゼでケアしています

サプリメントや歯磨きペーストなどもありますので、お気軽にご相談ください

看護師 片山



同じカテゴリー(スタッフの部屋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口腔ケアは大切
    コメント(0)