過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2021年04月28日

院内セミナーU・ω・U

4月も早いもので、終わろうとしています

我が家の近くに、さくらんぼ実桜の木があるのですが、今、沢山可愛いさくらんぼが実っています

その実を野鳥たちが、食べにきていてお散歩していて癒されます











さて、昨日は月に1回の家庭犬インストラクター 
古田 千恵先生による、しつけの院内セミナーでした



私は育休頂いてたので、はじめての参加


セミナー、めちゃくちゃ楽しかったです










今回のテーマは『犬種の特性』

皆さんは犬種は何犬種あるかご存知ですか〜

FCI国際畜犬連盟 2017年7月時点で、344犬種もあるそうです!!

その内、牧羊犬や使役犬や鳥猟犬や愛玩犬など色んなグループに分類します。

犬種によって特性がそれぞれ違うのですが、今回特徴や性格やしつけのアドバイスの仕方など、実際にあった問題行動やしつけのやり方、犬に教えていくやり方などを教えてもらいました!

とても勉強になりました

しつけって奥深くて面白いです(^○^)


また、皆さんに今回、学んだ事をルナにご来院された時、アドバイスできたらいいなぁと思います


古田先生、ありがとうございました(*^◯^*)

看護師 日高



同じカテゴリー(スタッフの部屋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
院内セミナーU・ω・U
    コメント(0)