過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2021年06月15日

院内セミナー




今日は『一般社団法人人と動物のしあわせな暮らし研究所』稲葉さんによるセミナーでした(^^)d

[動物の福祉]という事で、昔と今の動物に対する考え方の違いに驚きました。

今は動物も命あるものとして、大切に扱われペットとして飼育されているだけでなく、家族として
一緒に生活している方が多いと思います。

昔は動物の権利などなく、「感情が無い」「痛みを感じない」から何をしてもいいという考え方だったそうです(*_*)

時代が進むにつれ、「動物にも感情があり人と同じような扱いをしなければいけないのではないか。」
という考えに変わっていったそうです。

今の生活が出来ているのは、昔の人たちが動物も大切に扱うようにしてくれたおかげなんですね(^-^)

今回のセミナーを受けて、改めて動物に対する考えや扱いを見直すことが出来ました。

稲葉先生ありがとうございました!

トリマー 田中





同じカテゴリー(スタッフの部屋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
院内セミナー
    コメント(0)