過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2021年07月18日

夏も「猫バンバン」

夏も「猫バンバン」



皆さんは「猫バンバン」を知っていますかはてな
「猫バンバン」とは、エンジンをかける前に、ボンネットやボディをバンバン叩くことによって
猫を外に出させる行為になります。
猫がエンジンルームに入っているかもという場合は「猫バンバン」もしくは、ボンネットを開けて目視して確認するようにお願いします注目
※強く叩きすぎると驚いて奥に入り込んでしまうことがあるので注意してください。


猫がエンジンにルームに張り込んでしまう事例は、寒い冬によくみられる行動です車
車のエンジンルームは暖かく寒さを防げるため入ってしまうのですが、猫ちゃんは暗く狭い場所を好む傾向があり、雨風をしのげるエンジンルームには夏場でも入ってしまうことがあるようですびっくり汗

写真の子猫ちゃんは実際に今年の夏にエンジンルームに入り込んでしまい、大怪我をしてしまいましためそめそ
猫が入ってしまったときは、エンジンをかける前に救出しましょう汗

※子猫ちゃんは現在は退院し、里親様のもとで大切にお世話されています。

夏も「猫バンバン」
元気になったにゃ~ハート

(※飼い主様の許可のもと、写真を掲載しています。)

看護師 佐野



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏も「猫バンバン」
    コメント(0)