過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2018年02月02日

3か月持続型ノミ・マダニ駆除薬あります!

きびしい寒気の中で、梅のつぼみがほころび始めたようですが、皆さんお変わりないでしょうかはてな

早いもので、暦のうえではですね~花

さて、今回はノミ・マダニ予防についてお話ししますニコニコ

寒くなってきてノミやマダニが目に付かなくなると、予防対策をやめてしまいがちです。

しかしびっくり

現代の私たちの快適な住まいは、ノミ・マダニにとっても快適なのをご存じでしたかはてな

たとえ真冬でも十分増殖することのできる環境なのですやべー

確かに、夏に比べて冬場はノミの数が少ないかもしれません。

しかし、アレルギー体質のペットはたとえ一匹の寄生でも、ひどい皮膚炎になってしまう可能性があるのですえーん

ですから、
ノミ・マダニ対策は一年を通して行うことがとても大切ですびっくり

ノミ・マダニの予防が3ヶ月持続するチュアブルタイプの予防薬も当院では取り扱っております。音符

3か月持続型ノミ・マダニ駆除薬あります!

ブラベクト錠

まる(赤)1回の投与で効き目3か月持続
まる(赤)おいしいチュアブルタイプ(ポーク味)
まる(赤)ノミとマダニに早く効く


花メリット花

まる(青)3か月に1回の投与だから、投与忘れを軽減できます。
まる(青)投与後すぐシャンプーや抱っこができます。
まる(青)シャンプーや水遊びで効果がおちません。
まる(青)全身均等に効果を発揮します。
まる(青)ヒフの弱いワンちゃんに安心です。

マダニは、いろいろな病気を媒介する寄生虫ですやべー


よくニュースで取り上げられているのでご存じかもしれませんが、SFTSウィルス(重症熱性血小板症候群)もマダニから人にうつる病気です。

詳しくは、以前投稿したブログをご確認ください右http://lunastaff.hamazo.tv/e7553302.html
ぜひ、通年予防をお願い致しますニコニコ

他の種類のご用意もありますので、お気軽に当院スタッフまでお声をかけてくださいハート

動物看護士 日高







同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3か月持続型ノミ・マダニ駆除薬あります!
    コメント(0)