過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2022年11月18日

秋冬に注意しよう!泌尿器疾患!!

こんにちはおすましだんだん、寒くなってきましたね汗

寒くなってくると、泌尿器疾患が増加しますガーン
猫ちゃんは下部尿路疾患ワンちゃんは膀胱炎が見られますびっくり

寒くなると、猫ちゃんもワンちゃんも動きが鈍くなり
水を飲みにいくことも億劫になったり、
そもそも喉が渇きにくくなったりすることで
飲水量が減ってしまいます汗
結果、尿が濃縮され、その濃縮尿が膀胱内に長時間留まると
結石、結晶尿、感染の原因に…
ガーン

そこで、オススメなのが
秋冬のワンドック・ニャンドックオプション検査
『一般尿検査+UPC 尿蛋白/クレアチニン比』ですびっくり
詳しくは、以下のブログをチェックしてくださいね下


ご自宅でも尿の健康状態をチェックできる
オススメのチェッカー
キラキラ
コチラのブログも是非、チェックしてください下


飲水量が気になる猫ちゃんにオススメなのが
『ハイドラケア 経口補水液』ですはまにゃご
体に吸収されやすいようにできていて、チキンレバー風味で美味しく水分補給できますラブ
秋冬に注意しよう!泌尿器疾患!!


気になる方は、スタッフまでお気軽にご相談くださいねニコニコ

スタッフ 廣岡



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋冬に注意しよう!泌尿器疾患!!
    コメント(0)