過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2012年05月21日

金環日食!!

今日の朝は日本中の皆さんが待ちわびていた25年ぶりに観測される『金環日食』でしたね太陽

朝は少し雲が出ていて、見えるかなって感じでしたが、ちょうどいいタイミングで雲の切れ間から太陽が顔を出してくれましたキラキラ

日食グラスをもらっていたので、部屋のベランダに出てちゃんとグラス越しに見えましたちょき
日食を観察する上で直接太陽を見たり、普通のサングラス・黒い下敷き等で見ると目を傷めてしまう恐れがあります汗

金環日食!!



ちょっとずつ太陽がかけていくのをリアルタイムで見る事が出来ましたちょき

ちょうど太陽の前に月が入って、金色のリングになった時にはとても神秘的で感動しましたびっくりキラキラ

金環日食!!



次は2030年に北海道で、2035年に中部地方でみられるそうです電球



Posted by luna`s staff at 18:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金環日食!!
    コメント(0)