過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2014年10月24日

やめよう!ノーリード!!

ノーリードお散歩
公園等の公共の場で遊ばせるのは
絶対にやめましょうびっくりびっくり

ワンちゃんを制御できる適切な長さのリードを
必ず装着しましょう
びっくり

どんなに小さなワンちゃんでも、
苦手な人にとってリードでつながれていないことは、
とても怖いことです。

『うちの犬はしつけができているから』
とか『うちの犬に限ってそんなことはしない』等の
気の緩みが事故へと繋がります。

ノーリード状態にすることで、
他人に大きな迷惑を掛けることになってしまいます
ガーン

お散歩はリードをつけて犬を制御できる人が行うとともに
通行人の多い場所では、リードを短めにするなど、
犬が苦手な方に対して心配りをお願いしますおまわりさん

それが飼い主さんのマナーですキラキラ

これからも、
リードを着けてお散歩を楽しんでください肉球

やめよう!ノーリード!!





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やめよう!ノーリード!!
    コメント(0)