過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2019年03月22日

院内セミナー


だんだん暖かくなってきて桜も開花しだし春の訪れを感じるようになりましたね。
私は花粉症なので毎日薬を飲んで、花粉症に負けず春を楽しみたいと思っております

そして暖かくなると花や木々、生き物たち、そして私達の大切なペットに忍び込むノミやダニも活発になってきますね(;ω;)

そして今日はお馴染み!
《一般社団法人人と動物のしあわせな暮らし研究所 代表理事 稲葉先生》によるノミ、ダニなどの外部寄生虫や内部寄生虫の院内セミナーが行われました。
院内セミナー



どのように感染するか、感染したらどのような症状が出るのか詳しくお話しして下さいました

実際にホルマリンにつけてある内部寄生虫を持ってきて下さり、みんなとても興味深く見ていました(ᵔᴥᵔ)

また動物もヒトも感染する人畜共通感染症(ズーノーシス)もあります。

これからの暖かい時期には特に、ペット、ヒトの為に寄生虫の予防、駆虫をオススメしています☀️

詳しく聞きたい方、興味のある方はスタッフまでお尋ね下さいませU^ェ^U

トリマー加藤


同じカテゴリー(スタッフの部屋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
院内セミナー
    コメント(0)