過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2020年02月19日

ペットセーバー

ペットセーバーを知っていますか?

災害や事故時などに、ペットの救急救命をすることです。


そのセミナーが開催される!ということで

【ペットセーバーベーシック&アドバンスペットセーバーEMR】
講師:サニーカミヤ先生

に参加してきました!




胸部圧迫や人工呼吸、外傷の包帯処置
災害の予測シミュレーションや同行・同伴避難などを勉強しました!

ぬいぐるみを使用して実践練習もしました


いざっ!というときに学んだことができるのか不安でしたが、

『思い切っておこなうこと』

がとても大切と教えていただきました!


ただ、今日1日勉強しただけでは身に付かないと思うので、一連の動きを練習したり、災害への備えをしっかりしたいなと強く感じました


みなさんも、今一度災害への備えを見直してみませんか?



修了書をいただきましたー



片山



同じカテゴリー(スタッフの部屋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットセーバー
    コメント(0)