過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2022年05月19日

ドレッシング

日中は汗ばむくらいに暖かい日も増えてきました。そろそろ衣替えの時季ですね


先日、屋久島から義母が育てた新玉ねぎが沢山届きました


最初は炒め物にしたり、味噌汁にいれたり毎日食べてたのですが、それでも消費できず、少し手間はかかりましたが、新玉ねぎを使ってドレッシングを作りました








まずはスライスカットして、ハンドブレンダーで細かくしていきます








その後、酢、ニンニク、砂糖、塩、オイルなどの材料をいれ、またブレンダーでまぜます








これで新玉ねぎドレッシングできあがりー


市販のやつと違って玉ねぎを沢山使っているので、とっても美味しいです


これで、沢山野菜を食べ健康になりたいと思います




日高




同じカテゴリー(スタッフの部屋)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドレッシング
    コメント(0)