過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2021年03月08日

フードの紹介♪

今回はご飯の紹介をしたいと思いますキラキラ


愛犬がてんかん持ちと心配になられてる方は
多いかと思います。

診断される神経疾患の中で
わんちゃんではてんかんが最も
多いと言われています。


そのようなわんちゃんにおすすめの
ご飯はこちら!!



フードの紹介♪

”ニューロケア”というご飯です太陽

中鎖脂肪酸という栄養素がグルタミン酸受容体を
阻害することで抗発作作用を有することで
90日間で発作頻度の減少がみられたと
報告がありましたグッド


またわんちゃんの認知症にも効果があるそうですびっくり

認知症の発生率として
8~10歳は3~4%
10~12歳は5%
12~14歳は24%
14歳以上は41%

報告にあるように加齢とともに
ゆるやかに進行し認知症になっていきます。

最近の睡眠が昼夜逆転になってきたな・・・
夜泣きをするようになってきたな・・・
狭いところに頭をいれて自力で抜け出すことができないな・・・
トイレではないところに排泄するようになってきたな・・・

など最近認知症の症状が現れてきたな~と
悩んでる方がいらっしゃいましたら
いつでもご相談くださいハート

在庫を置いてないご飯になりますので、
取り寄せとなります。




同じカテゴリー(スタッフの部屋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フードの紹介♪
    コメント(0)