過去記事
icon11ルナ動物病院HPicon11icon11院長ブログicon11

2020年09月24日

SFTS・重度熱性血小板減少症候群!!

こんにちはおすまし
吹く風が心地よい季節になってきましたねキラキラ

皆さんのワンちゃん・ネコちゃんは
しっかりノミ・マダニ予防はされていますか?

『SFTS(重度熱性血小板減少症候群)』
についてお知らせしますひみつ

SFTS・重度熱性血小板減少症候群!!



私たちの暮らしている浜松でも「SFTS」の感染が確認されていますびっくり
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5de1b6c2efc9e227ae670194dfe6e6e9cc3e69e

SFTSは、マダニにより媒介する病気です汗

マダニは、やぶ草むらなどにいて
ワンちゃんたちのお散歩の時などに寄生する機会を狙っています。

特に、はマダニが増えますスタコラ

『SFTS』は、死に至る恐ろしい病気です汗
マダニによりウイルスが媒介されるため、注意が呼びかけられていますびっくり
ワンちゃん・ネコちゃんでの発症例や死亡例も…

マダニが家に持ち込まれ、飼い主様が刺される危険もありますガーン

マダニやノミの寄生は、予防することができますキラキラ

大切なワンちゃん・ネコちゃんの命を守りましょうあしあと黒
それが、飼い主様を守る事に繋がっていきます!!


ノミ・マダニ予防についてのブログもご覧くださいね下
https://lunastaff.hamazo.tv/e8860205.html

看護師 廣岡



同じカテゴリー(健康管理)の記事
秋健診始まります★
秋健診始まります★(2023-09-22 10:48)

歯科検診
歯科検診(2023-08-22 11:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SFTS・重度熱性血小板減少症候群!!
    コメント(0)